chrysalisysのリハビリミュージック

好きな音楽について語ったり弾いたりします

ぼっち・ざ・ろっくの劇中歌「あのバンド」がすごい

youtu.be

年末から年始にかけてほとんど鍵盤を触らず、昨年弾けるようになった曲たちもすっかり弾けなくなってしまった。

それはそうと、見るたびに目頭が熱くなる動画が僕にはいくつかあるのですが、そのリストに1つ新しく加わりました。ぼっち・ざ・ろっくの劇中歌「あのバンド」。アニメは普段全然見ないのですが、これはすごい。ギターの実力はあるはずなのに、人と一緒に演奏する経験がなかったからずっとうまく弾けなかったぼっちちゃんが、覚醒する瞬間。明らかにぼっちちゃんの様子が違うことに気がつくバンドメンバー。伝播する初期衝動。途中、ギターを弾いているぼっちちゃんの視点になるのも良い。何回も見て、バンドやりたい熱がまた上がってしまったよ。

この勢いで、数年前からずっと切れたままだったギター弦を一気に交換した。

よっしゃ。