chrysalisysのリハビリミュージック

好きな音楽について語ったり弾いたりします

ドラクエ5の「愛の旋律」をビル・エヴァンス "From Left To Right"風に弾いてみたい その2

前回の動画から10日くらいですがようやくコードを覚えて、左手のバッキングのつけ方もなんとなく定まってきました。終わり方が思いつかず最後に迷った挙句少し外れた感じの音で終わってしまいましたが、それ以外はほぼ完成です。あとはベースやストリングスを重ねてより "From Left To Right"風に仕上げたい。

僕は耳コピしてもコードをメモったりしないので弾きたい時期が過ぎるとすぐに弾けなくなってしまいます。昔はせっかく練習しても弾けなくなるのが虚しくてあまりいろんな曲を引こうと思えなかったんですが、今は手軽に映像に残せるから良いですね。